忍者ブログ
一関タウン情報誌「Lien」のBLOG版です。
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by リアンスタッフ - 2009.11.19,Thu

祝!2周年!!

inu.JPG
















巻頭特集

 DoorDog
   ×
 FreeStyle

読者プレゼントもありますよ!



正とお詫び

Free style様の地図番号が掲載されておりませんでした。
場所は 市役所近く Doordog様向えになります。
申し訳ございませんでした。


PR
Posted by リアンスタッフ - 2009.09.23,Wed
Lien Vol 11 発行いたしました!

5345f95a.png

















もうすぐ2周年!!

巻頭特集
一関オーナー紀行 第3回 「AG47」


お陰さまで11号を発行できました。
今回から設置店を記載しましたので
ご覧くださいネ!




Posted by リアンスタッフ - 2009.07.14,Tue

この度、発行いたしますLien Vol 10ですが、
訂正がございます。

・リラーナ 様の広告内で

「リラーナ5月キャンペーン」 の表記がありますが
正しくは
「リラーナ7月キャンペーン」 となります。

・VALLETTA 様の広告内で
 店名がVALLETAとなっておりますが
正しくは
VALLETTAです。

大変、ご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ございません。

次回からは細心の注意を払い、誤字・脱字がないよう致します。

上記の旨、どうぞよろしくお願い致します。

Posted by リアンスタッフ - 2009.06.10,Wed
9651ae00.jpg

















今年の一関の夏祭りポスターが発表されました。
恐縮ですが・・・載っちゃいました

こんな私が載れるなんて光栄です。

今年は花火大会もあるようなので
より一層、笑顔で夏祭りを楽しめますね



Posted by リアンスタッフ - 2009.02.06,Fri

1月号お休みいただきまして

今は3月号の発行に向けて動いています。

当初の目標がおかげ様で達成できましたので

今年のLienは内容を充実させたいと思っています!

前回のメールアンケートでたくさんの意見をいただきましたので

また、より良いLienが出せそうです

次回が3月15日発行です。

しばしお待ち下さい

 

Posted by リアンスタッフ - 2008.12.18,Thu
4e214ff7.JPG






















画像が汚いですが・・・

久々に短時間で読破できた本でした

プレジデント社金子哲雄さんの

「今どき儲かる商店街」

結構、今現在の商店街のあり方を

いい意味でバサバサと斬りつけていて

今後の商店街像を描いている本です。

久々に面白かったです。

ご興味ある方は読んでみてくださいね~

Posted by リアンスタッフ - 2008.12.06,Sat
今日の岩手日々に駅前を再開発する案がでていました。

色々と意見が出ていましたが、一関にとって千載一遇のチャンスだそうです。

確かに、一関の中心市街地はもっと元気であってほしい・・・

・駅の複合施設
・新しい駅の設置
・駅東西をつなぐ道路のの設置

などの案が出ていました。

市の予算などの問題も含めて 出来る限りチャンスをものにしたいです。

これからの一関を任せっきりしているだけでなく、自分たちで出来ることはしていきたいですね。

個人的な意見としては、

もっと街をコンパクトに、徒歩で生活できる街になってほしいなと思います。

人との繋がりや環境に配慮し、高齢者にもやさしい街ですね

薄っぺらい内容ですが、個人的に気になる記事でした
Posted by リアンスタッフ - 2008.11.10,Mon
やっと・・・

今月の15日に発行する原稿が出来上がりました。
後は印刷会社に入稿するだけ・・・

いろいろ四苦八苦しましが、記念すべき1周年リアンです。

たくさんの方に見てほしいな。

15日までお楽しみに
Posted by リアンスタッフ - 2008.08.04,Mon
今年の一関の夏祭りは

花火がないのに 予想に反して
多くの人が夏祭りに来てくれた感じです

初日、二日目とも青年部で出店を出しましたが
本当に忙しく、楽しかった!!

Lienでもお世話になっている方と一緒になって
やれました

d97c44b1.jpg













相川屋の三浦さん
青年部の会長です!

83c40fc6.jpg











サトウ薬店のヒロさん
くま陶のタカさんに
誠幸ホームの若造

そんな中、ほろ酔いで
くま陶さんに抱きつく
いつくし園の菅原さん

d1a72513.jpg














ハイチーズ!で動いちゃうから
写真もちょっとぶれちゃいました。

夏祭りの2日間を出店でやりつくし

最終日は神輿をかついで
やりつくしました。

本当に暑く、日焼けもバンバンして
蝉もギャーギャー鳴いて
一関のヒトトキの夏を
満喫できた
夏祭りでした(自己満)

f8f898ea.jpg











くま陶さん
ロナさん
若造君


Posted by リアンスタッフ - 2008.08.01,Fri
今日から一関で 夏祭り始まりますね。

曇り空が心配ですが。

朝から、地主町の北銀さん前に集合して

七夕飾りを取り付けました。

32724975.jpg













商工会議所青年部の飾りです。

なかなか立派に出来ました。


今年は、花火がない分、踊りの催しが多彩です。
盛岡からさんさ踊りもいらっしゃるようです。

今日・明日と地主町の北銀さん駐車場で
青年部で出店だします!!

踊りを観に来たついでに、いらっしゃってくださーい。

ワッショイ!!

あっ・・・、雨降ってきた・・・
プロフィール
HN:
リアンスタッフ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[03/13 raymondedu]
[03/12 deysiyost]
[06/10 sue]
[05/23 アッコ]
[05/17 sue]
最新TB
バーコード
アクセス解析
カウンター
Template by t-frog
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]