忍者ブログ
一関タウン情報誌「Lien」のBLOG版です。
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by リアンスタッフ - 2010.02.03,Wed

Lien制作スタッフより新フリーペーパーのお知らせです。。

2月10日が次回発行となるフリーペーパーは・ ・ ・ ・

「Lien」から「Hanauta」にタイトルを変えてデビューします。

これに伴ってBLOGも新BLOGへと移行しますので、

再ブックマークはコチラにお願いします。

はなうたまじりに岩手をお散歩♪岩手のお店情報誌~Hanauta~

Hanauta BLOG
http://iwatehanauta.blog41.fc2.com/

心機一転、リニューアル後も岩手を楽しめるようなフリーペーパー
制作を目指して頑張りますので、これからも応援宜しくお願いしますー♪
 

PR
Posted by リアンスタッフ - 2009.11.26,Thu

皆様こんにちわ。

めっきりブログもご無沙汰気味にしておりました、制作担当の菊池です。

今年も残すところ、あと1カ月ちょっととなりましたねー。

月日の経つのは早いものです。

あまりにも早すぎてあっと言う間でしたが、11月に発行したリアンも
気がつけば2周年という節目を迎えました。

これも色々な方の支えと応援があった上で出させていただいた結果です。

ありがとうございます。

さて、今年のリアンは11月に発行したものでひとまず終わりとなります。

次回の発行は来年の3月・・・・・(1月は休刊月)

と、言うのがいつものリアンでしたが、次回からは大幅に変更になります。

実はですね・・・・・

今回2周年を迎えることによって、リアンを大幅リニューアルすることが決定いたしました。

まだまだ未確定部分も含みますが、以下にちょっとだけお知らせをしたいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

冊子名・・・変更予定(現状未定)
発行部数・・・3,000部から5,000部へ追加
ページ数・・・16ページから20ページへ追加
配布エリア・・・一関限定から岩手県版へ
掲載エリア・・・一関限定から岩手県版へ


と、大まかな変更点はこの通りです。

細かい所を含めると・・・若干のデザイン変更や、紙質の向上など、様々な所でグレードアップ
が出来ればなぁ・・と検討中の部分も多々あります。

詳細も含め、確定次第コチラのBLOGにて発表いたしますので、もう少々お待ちくださいね!

リニューアル後はリアンの名前は変更するので、新しいスタートを切ることになりますが
これからも皆さんの応援や支えがあってのフリーペーパーなことには変わりがないので
今後も温かく見守ってて下さいね☆

また、リニューアルに関してのお問い合わせや、こんなお店を載せてほしい!ここがオススメ!
などのご要望がありましたら、lienichinoseki@yahoo.co.jp 宛までお願いします。
 

Posted by リアンスタッフ - 2009.07.30,Thu

リアンを新たに置いて下さる施設、お店をお知らせします。

いわて生協一関コルザ  様

北上市文化交流センター さくらホール 様


ベーカリー飛行船  
 ※一関市宮前町にある素敵なパン屋さんです。

和sian-cafe あいまき 様
 ※藤沢町にあるアジアン料理とコーヒーのお店です。

Cota Cafe 様 
 ※北上市にあるブルーベリー摘み取り園脇のカフェです。


各店・施設へお出かけの際は、
ぜひリアンを手にとってご覧下さい。

ただし、部数に限りがありますので、
品切れの場合は、ご了承下さい。



Posted by リアンスタッフ - 2009.02.26,Thu

、一関ではフットサルリーグが開催されていて

一関文化センターで定期的に試合が組まれています!!

「フットサルの普及と親睦を目的とし、一関のフットサルのレベル向上を図る」

という主旨で行なわれています。

スポーツを通して、一関がもっと盛り上がれば良いですね

企画して、実行することはすごく大変で、時間と労力がかかります・・・

この大会が今後より一層、盛り上がる為にリアンは応援していきます!!

ブログのオフィシャルサイトもあるから見てくださいね。

もちろん、お時間がある方は試合の方も見てください!

93e495e0.jpeg












Posted by リアンスタッフ - 2009.01.01,Thu
あけましておめでとうございます。

新たな年2009年になりましたね!

昨年はLienにとってとても飛躍する事の出来た1年でした。

一関の皆様に支えられ、昨年以上のLienで今年もスタート出来る事が嬉しく思います。

手に取って下さる皆様、掲載店舗様など一関の街にハッピーな1年が訪れますように!

それでは今年も宜しくお願い致します。ビバ!リアン!

Posted by リアンスタッフ - 2008.08.11,Mon
本日2回目になります、菊池です。

先程の記事で1周年企画の募集を行いましたが

(この記事ですよ)
http://lienichinoseki.blog.shinobi.jp/Entry/42/

それとは別に1周年記念企画のお知らせです。

このLien BLOGですが1周年を記念して、
若干か大きくかは未定ですがリニューアル致します。
(リニューアル終了日は11月15日予定)

テストアップやデータ調整を行いますので
そのメンテナンス時には若干見た目が崩れることがあるかと思います。

こちらでの調整での現象ですので
ご覧になってる方のPC等が問題ではございません事、ご了承ください。


と、お知らせはここまでとして

さぁ、

どんなデザインにしようか

どんな機能をつけようか

楽しみだっ☆

編集長にはこっそり報告する気でいますが、

皆さんが気にしてるハズの

気にしているだろう思われる

気にしててほしい存在

我らがアイドル的マスコット!

リアンロボさん!!

彼を要所要所に・・・(´∀`)



これ以上は言えませんよ。

あまり公でいってしまうと企画が
ボッシュートになりかねないのでw

皆さんオタノシミニー

Posted by リアンスタッフ - 2008.08.11,Mon
皆様はじめまして。
制作担当の菊池です。

中々表には出にくいポジションですが、めでたく!?

BLOGデビューさせていただきました。もちろん編集長公認☆
アリガトゴザイマス

今後は制作秘話やちょっとしたプライベート雑談?
など更新していきます(´∀)ノ

では早速Lienの重要告知を。


皆様ご存じの

「一関のタウン情報誌 Lien」

なんと11月15日をもって
1周年という喜ばしい日を迎えます。

これも、掲載店舗様

Lienユーザー様のご協力と

応援の声を頂いたお陰です。

そもそもこのLienは

・制作する側
・掲載していただく側
・それを見て下さる側

で成り立っていますが、これまでに

共通した応援の声を頂き、励まされここまで来ました。

その一番多かった応援は

「一緒に一関を盛り上げよう!」

と言う声でした。

嬉しい事です・・・ホントに。

一関を盛り上げたいと思いスタートしたLienの想いが

自然と皆様に伝わり、同じ気持ちで多数協力してくれる。

これは1年間の中で見つけた最高の宝だと思います。

このとても嬉しい気持ちを何か形にせねば!!

と、奮い立ってきたこともあり

今回はドドンと!

皆様に企画を提供することが決定いたしました♪

その企画は題しまして・・・

「Lien一周年記念!派手に行こうじゃないか一関!!」

こんな企画を計画中です。。

企画の詳細は・・・・・

まだ未定です!!

そうです

未定です・・

いや、ね、

サボってるとかでなく

思いつかないとかでもなく

開き直ったとかでもなく

単純に

やりたい事が多すぎてw

そこで、Lienとしてやりたい事は

別の機会(他号企画)にまわして

今回は、皆さんあってのLienならば

やってほしい事を募集しちゃおう!!

と、なりました☆

協力店舗様はモチロン

いつも街中でLienを手にして下さるアナタ!

そうです、アナタです!

今少しでも「ドキッ」とした方はお声を下さい!

実現するかしないかの現実的な話はこちらで考慮いたしますが、

・こんなイベントしてほしい!

・こんな事を一緒にやりたい!

など、
どんな声でも構いません。

ジャンジャンご連絡下さい!

もしかしたら実現するかもしれませんよ(ノ∀≦)!?

楽しみですね~

いったいどんな内容の応募があるのか!

いったいどんな企画が出来上がるのか!

今すでにPC前でニヤニヤしながらこの記事を書いてるんですが
別に変な人じゃありません。

それ位、期待に心躍り、楽しみでしょうがないのです。

あまり興奮しすぎるとこの記事が短編小説並みの長さになりそうなので、
この辺で我慢しときます。

最後に、企画募集の内容は下記アドレスまで↓↓

lienichinoseki@yahoo.co.jp

※タイトルは
「リアン企画応募」と記入頂き
お住まい地域、お名前、年齢を
お忘れなく!!

でわ皆様!ビバ リアン!!
プロフィール
HN:
リアンスタッフ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[03/13 raymondedu]
[03/12 deysiyost]
[06/10 sue]
[05/23 アッコ]
[05/17 sue]
最新TB
バーコード
アクセス解析
カウンター
Template by t-frog
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]